4月14日。昨日は仕事が休みだったんで、実はアニメでハマっていたけものフレンズのイベントに参加する事にしました。

そこでみたアニメイベントの闇についてちょっと愚痴らせてください。

※今回は淫夢要素ほぼ0です。







新宿マルイアネックスで開催されている
けものフレンズSHOP  






ここでは限定グッズの販売が行われると聞き、それ目当てに行く計画を立てていました。






 神奈川住みの私は朝8時頃家を出て、開催時間の2時間ほど前にはお店に到着。






既に軽く100~200人ほどの行列が…






しかし、購入できる順番はパチ屋のように抽選で決める方式でした。






まぁコミケのように先着順じゃ徹夜とか現れて問題でしょうからね。多少はね?
 





抽選は10:30~11:00の間に行われ…






それで自分の番が来たので引いた結果…










処理済~無題

 




16時…うせやろ?





11時には買い物して午後から秋葉原にでも行こうと思ったのに、はーあ ほ く さ





 

仕方なくパチ屋で時間を潰し、16時近くになって会場に着きました。





 

16時になると学校帰りの学ランを来た学生さんがチラホラ見えてきたのですが、







案内係のお姉さんに「本日の整理券の配布は終了しました。」と告げられショックを受けている様子を何度も目にしました…。 






”けもの”は居ても”のけもの”はいないとは何だったのか・・・? 






のけものになった夕方来場者にちょっと申し訳ない気持ちになりながらも、ようやく自分の番が訪れた時、驚きました。






もう既に完売済みの商品があったのです!


これ2週間開催されるイベントの初日ですよ! 






欲しかった商品(特に今回のイベント限定のニワトリキーホルダー)がほとんど売り切れ状態で、流石にショックを隠し切れませんでした…




せっかくの休日…丸一日消費したのに…この悲しみをブログにぶつけられずにはいられませんでした…














後日4月15日… 



メルカリで「けものフレンズ」で検索してみると…






2017y04m16d_133853964




ああああああああああああもうやだあああああああああ(ひで) 



 2017y04m16d_133913442


なんで550円のニワトリが2222円で取引されてんだ!









 というか一人一個の購入制限があったのは良いものの、いくらなんでも在庫少なすぎません?

スタッフ側も予想外だったのでしょうか?

 



アニメイベントのグッズ販売って初めてだったんですけど、いつもこんな感じなんですかね?辞めたくなりますよ~イベント参加~













今回の記事愚痴ばっかですみません!許してください!なんでもしますから! 



次回からまたオススメBB劇場やsyamu並み料理アレンジ載せるから見とけよみとけよ~